A Story

寝室リフォームはいかがですか

 / blog

突然ですが快適な睡眠をとれていますか?

睡眠が人生を決定づけるといっても過言ではありません。

快適な睡眠は体調も良くなり、なんだか生活も楽しくしてくれます。

良い睡眠をとるためには、寝室の環境が重要です。

よくベッドなどの寝具のこだわりを持っている方は多くいらっしゃいますが、今回は寝室全体の環境を良くするリフォームをご紹介いたします。

①暗さ

睡眠の際、部屋が明るい状態だと、実は脳はしっかり眠れていないのです。

寝ているのになんだか頭がぼーっとする、という場合は部屋が明るすぎることが原因として考えられます。

そのような場合は部屋の照明を変えましょう。
また、眠りに付くときは小さな明かりがついていて、時間がたつと自動で消える、というような照明も良いですね。

②窓の位置

朝、起きるときは大音量で目覚ましをならして起きているという方は多いのではないでしょうか?

実はカラダにとっては自然の朝日の光で起きるのが良いのです。
防犯の目的などで、寝室には小さな窓があるくらいだったり、窓を付けていないという方もいらっしゃいますが、ベッドの近くに窓を設置すれば自然に起きることができますよ。

また、毎朝朝日を浴びることで体内時間も調整されて、生活リズムも整いますよ。

③壁紙の色

寝室は家の中で最もリラックスできる空間であるべきですよね。
壁紙の色が派手すぎると落ち着けませんので、柔らかい色の壁紙にするようにしましょう。

いかがでしたか?
最近快適な睡眠がとれてないという方は、一度あなたのお家の寝室を見直してみてくださいね。

大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/

A Story

CONTACT