フローリングカラーの選び方とは
住宅購入やリフォームの際の、床材に使用するフローリングの色選びについてご紹介します。
ダーク色の床の場合は高級感が出せるため、長年人気を集めています。
アンティークな家具にも合いますし、シックなインテリアがお好みの方に選ばれています。
色が暗いと主張もしませんので、家具やカーテンの色も合わせやすくなります。
デメリットはほこりが目立つことですが、それゆえにお掃除をマメにするきっかけともなりますよ。
ライト色の床は、最近の住宅では多く採用されるようになり、小さなお子様のいる家庭で人気です。
ナチュラルで明るい雰囲気で、部屋全体も広く見せることができます。
デメリットは落ちた髪の毛が目立つことですが、ダーク色の床とは逆にほこりは目立ちにくくなります。
いずれの色もそれぞれの良さがあるため、配置する家具によって似合う色を選ぶと良いでしょう。
どちらも捨てがたいと迷ってしまった場合はリビングはライト、寝室はダーク等、気分を変えてみるのも面白いですね。
その場合は床と、ドアやクローゼットの扉等の建具の色がちぐはぐにならないように注意しましょう。
大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/