ここだけはケチらないで!リフォームをするポイント
リフォームの見積もりを取ってみると、予算をオーバーしてしまった為にコストダウンを検討していかないといけない場合があります。
そんな時、ケチってしまうと見た目が安っぽくなったり、後々費用がかさんでしまったり、毎日イライラしてしまうなどの満足度がダウンする箇所があります。
それらを外さないようにリフォームを検討していくことが大切です。
まず最初にフローリングです。
フローリングは、直接肌が触れる場所でもありますし、部屋の第一印象を決め、部屋のクオリティを左右するものです。
フローリング材が安っぽいと、上にのっている家具も安っぽく見えてしまいます。
また、キッチンカウンターのリフォームでケチると、機能性が低下したり、シミや傷が付きやすくなってしまうこともあります。
毎日使う場所がそのような状態だと気分よく暮らせないですよね。
少々費用が高くなったとしても、毎日南海も使う場所や部屋全体の印象を決める箇所など、お金をかけるべきところには惜しまないようにしましょう。
そして、耐震性能をケチってしまうと危険です。
特に1981年以前に建てられた家は、旧耐震基準で建てられている為、地震に弱いこともあります。
現在の耐震基準に則ったものにすることで、色々な補助金を受けることもできますので、命に関わる耐震性はしっかり基準を超えるようにしましょう。
大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/